ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

これから

 眠い目をこすりながら音さがし@穴倉。まだはかどってないけど、これから。これから…。

 昨日はとても気持ちのいい天気だった。お弁当を作って外で食べようと思っていたところ、海沿いの公園のお祭りで馴染みのバー「ロケット・デリ」がお店を出しているというので、そっちに顔を出すことにした。誰もが出かけたくなるような青空とぽかぽかな陽射しに誘われて、お祭りにはたくさんの人が集まっていた。もちろん「ロケデリ」も大盛況。僕らもビールとナンドックを買い、居合わせた友人達と乾杯し、フリーマーケットで買い物をした。太陽の暖かさとどこまでも青い空。美味しいナンドックとよく冷えたビール。ハッピーな友人達。こんなにリラックスできたのは久しぶりだなぁと思った。

 海への道すがらも本当に気持ちよかった。海は凪いでいて、きらきらと輝いて、とてもきれいだった。自転車で切る風もこれ以上ないほど心地よかった。僕らはいつものボードウォークに腰をかけると、そのまま後ろに倒れた。視界には青い空だけが広がった。

 お祭りのときに友人がしてくれたお寿司の話があまりに美味しそうだったので、夜は近所の回転寿司へ出かけた。味はまぁまぁだったけど、瓶ビールを呑んで、好きなネタを選んで食べるのは楽しかった。帰宅して、湯船につかり、風呂上がりにエリック・カズのレコードを聴いた。心も体もふにゃふにゃとゆるんでいった。床に寝ころんで本を読み始めたら、すぐに眠くなってしまった。平和な1日が終わろうとしていた。

 今朝は早起きをしたんだけど、なんだか眠い。昨日は楽しんだのだから、今日はしっかり仕事をしてバランスをとらないと。まだはかどってないんだけど、勝負はこれから。これから…。

 MIYAI

f0182140_10512606.jpg

[PR]
by sandfish2007 | 2014-10-20 10:43 | diary | Comments(0)
<< 傘をさして出かけよう コーラス・グループな夜に >>