ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

まだ序の口

 ささやかに風邪っぴき。ひとまず厚着して熱いコーヒーを呑んでいる。まだ序の口なので、こじらせないようにしよう。

 子供の頃に風邪をひいたときに嬉しかったことと言えば、学校を休めることと、母親がアイスクリームやプリンを買ってきてくれることだった。大学生になると布団にくるまってずっと音楽を聴いていた。やはり母親がアイクスリームを買ってきてくれた。でも、夜に呑みに行く約束があった場合は、気合いで熱を下げて出かけて行った。不思議と翌日は元気になっていた。

 昨日、風邪の気配を感じた僕は、トンカツを食べに出かけ、さくっと運動をして汗を流し、熱いシャワーを浴びた。お酒は缶ビール1本におさえ、あっかくして早寝したんだけど、あまり効果なかったみたい。きっとなにかを間違えているのだろう。

 昔のやり方が通用しないのなら、別の方法をさがすしかない。風邪も仕事も同じなんだなと思った。まだ序の口。こじらせないようにしよう。

 MIYAI

[PR]
by sandfish2007 | 2014-10-27 07:50 | diary | Comments(0)
<< たじろっく どちらも幸せ >>