ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

成長するってこと

 たじろっく@バー・ケインズ。とてもいい夜だった。で、ひとまわりくらい歳下の彼らに、僕はまたいい刺激を受けたのだった。みんなそれぞれの道でしっかりスキル・アップしていた。そして、集まればあんな演奏ができるのだ。僕は彼らと知り合った頃のことを思い出した。これまであったいろんなことも(昔に聴いた演奏とか話したこととか些細な所作とか)。そんな少しノスタルジックで温かな感情も入り混じっていた。

 僕らは等しく同じだけの時間を積み重ねている。それなのに、彼らは成長し、僕はあまり成長していなかった。なんでだろう?左隣にいた友人に訊ねると「変わらないことにも意味があるのです」と言った。右隣にいた友人は「ずっと成長しなければそれも味だ」と言った。なるほど。

 成長なんて時間がたってみないとわからない。僕は久しぶりに彼らが集まっての演奏を聴いたからその成長ぶりに気づいたけど、彼らにしてみれば日々の積み重ねだ。でも、昨夜は彼ら自身もこれまで過ごしてきた時間の意味(みたいなもの)を、ほんのりと感じたんじゃないかな。どうかな。

 ミュージシャンがいて、バーがあって、それらを取り巻く僕らのような輩がいて、その中心に音楽がある。そんなことを幸せに思えた夜だった。

 MIYAI
f0182140_06534505.jpg

[PR]
by sandfish2007 | 2014-10-30 06:55 | diary | Comments(0)
<< 友達が遊びに来た たじろっく >>