ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

なぜ脳は萎縮するのか?

 雨も上がり、澄んだ空気が気持ちいい11月の2日目。世間では3連休の中日らしいが、僕には関係なくて、いつもと変わらない日曜日。ダーティー・ガヴァナーズの『ハーツ・オン・ファイヤー』をかけたら、乾いたギターの音が青空に溶けていった。

 こうなると反射的にビールが呑みたくなる。でも、そんな自分にいい加減飽きてたりもする。もっと違う選択肢があるはずなのだから、少しは頭を使った方がいい。とはいえ、長年の習慣を変えるのは、それほど簡単なことじゃない。

 まぁ、いいや。

 そろそろ来年を見据えた準備を始めようと思っている。年末の喧騒に浮かれて新年のスタートでずっこけるという毎年繰り返されるワンパターンからいい加減抜け出したい。少し考えれば、今なにをすべきかはわかるはずなのだ。とはいえ、長年の習慣を変えるのは、それほど簡単なことじゃない。

 まぁ、いいや。

 それにしても今日は気持ちがいい。ベランダに出るだけで心が洗われるようだ。この明るい陽射しをポジティヴなエネルギーに変えよう。それを一体に何に使うのか?結局、大事なのはそこだ。

 まぁ、いいや…。なにをするにせよ、いい日曜日になりますように(こんなだから脳が委縮するのだと思う)。

 MIYAI

[PR]
by sandfish2007 | 2014-11-02 10:17 | diary | Comments(0)
<< 今を生きている 友達が遊びに来た >>