ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

あれから3年

 わざわざここに書くのもなんだけど(と毎年思うけど)、今日は僕ら夫婦の結婚記念日だったりする。長いことひとりでふらふら生きてきて、周囲からもそんなもんだと思われてた節があったので、結婚したときは割と驚かれたりした。でも、誰よりも僕自身が一番驚いていた(なにかとハードルが高い気がしていたのだ)。あれから3年。おかげ様で今も新鮮な気持ちで毎日を過ごせている。

 昨夜はリクオさんのライヴを観に行った。もしリクオさんがこの町に引越してこなかったら、僕は妻と知り合うことはなかったので、記念日の前日にリクオさんのライヴを夫婦で観れるというのは、なかなかタイミングのいい話だった。本来は木村充揮さんのライヴのはずだったのだが、2日前に倒れ緊急入院したことで(回復に向かっているとのこと)、ゲスト出演の予定だったリクオさんが急遽メイン・アクトを務めることになった。そんなタフな状況ではあったが、リクオさんの歌声はいつもと変わらずポジティヴなエネルギーに満ちていた。酒場で知り合った仲間達も駆けつけ、結果として、地元のライヴならではの心の通った素晴らしい夜となった。

 12月10日発売のリクオさんのニュー・アルバムも、先行販売されていた。6月に渋谷の伝承ホールで行われた模様を全曲収録したライヴ盤で(DVDはライヴ会場のみの販売)、ご縁あって僕がライナーを書かせてもらっている。本当にいい作品に仕上がっているので、末席ながら関われて光栄だ。今夜は妻と一緒にこのライヴ盤を聴こうと思っている。リクオさんをはじめ、僕ら夫婦に関わり、今も関わってくれている人達に感謝を込めて。

 MIYAI
f0182140_07312974.jpg

[PR]
by sandfish2007 | 2014-11-07 07:38 | diary | Comments(0)
<< 幸せな夜とは ロック3日目 >>