ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

フランク・ウエスト氏がやってくるヤア!ヤア!ヤア!

 僕の家は、藤沢駅から鎌倉方面へ20分ほど歩いたところにある。そこは南藤沢で唯一の豊かな緑が残っている場所だ(北にはたくさん残ってるけど)。森があり、池があり、トレイルがあり、多種多様な鳥や小動物が棲息している。人呼んで「南藤沢のウッドストック」。最初にそう言ったのは、フランク・ウエスト氏という僕より10歳ほど上の友人だった。

 僕はこれまで生きてきて、ウエスト氏ほど楽しげな人は見たことがない。相当な変わり者だが、発想がことごとくハッピーなので、この町の酒場界隈の名士として誰からも愛されている。そんなウエスト氏が、今日の午後、我が家に遊びに来るという。

 「ウッドストック呑み会をやろうよ。珈琲泡盛を持っていくね(破壊力抜群)。今回の自由研究のテーマは、「イカした邦題5曲選」と「一世一代の歌物 guitar solo5曲選」ね。宮井くんも考えといて。ガチンコ勝負だぜ」とのこと。やる気満々である。

 というわけで、この地元の名士を万難排して迎えるべく、僕らも準備に余念がない。妻は昨日のうちに食材を買い込み、朝から料理の支度をしている。僕はシャワーを浴びて身を清め、激安スーパーでビールとワインを買ってきた。これから自由研究の為のレコードを選ぶ。1曲づつ順番でかけていく予定で、盛り上がればその都度珈琲泡盛で乾杯する。おそらく暗くなる前に記憶が飛ぶことだろう。

 大丈夫。明日は休みだ。まる1日予定は入れてない。今日にすべてを賭けよう。

 MIYAI

[PR]
by sandfish2007 | 2014-11-09 11:17 | diary | Comments(0)
<< 丁寧であろう 幸せな夜とは >>