人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

11月も半ば

 窓が結露するようになってきた。昨年のことを思い出し、「そうか、もう11月も半ばなのか」と思った。この家に引越してきて、そろそろ1年がたとうとしている。

 ここ数日ほどで、いくつか反省することがあった。何人かの人達に嫌な思いをさせたかもしれない。もちろん悪気あってのことではないが、僕の思慮や気配りが足りなかった結果だ。もしかすると、何か悪い「気」みたいなものが今の自分から出ているのかもしれないと思った。こんなときはあまり人に会わない方がいいのかもしれないと、妻が図書館から借りてきた小説を読んでいたら、「それもう返却期限だよ」と言われた。「いつ返すの?」と訊ねると日曜日だという。そうなのか。僕は日曜日までにこの本を読み終えようと思った。

 季節は巡り、ひとまわりして、この家で暮らして1年がたとうとしている。周囲の景色は美しい変化をつづけ、また秋がやってきて、窓は結露するようになった。過ぎてしまえばなんでも早く感じるもの。でも、丁寧に振り返ればいろいろあったことがわかる。その時々の細やかな感情を忘れずにいたいなと思う。もう11月も半ば。

 MIYAI

by sandfish2007 | 2014-11-14 07:31 | diary | Comments(0)
<< ペンギン・ハイウェイ ヴァロッテ >>