ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

12月らしい気分で

 昨日は割と普通に仕事をした1日だった。銀行へ行きがてら、蕎麦を食べて、新しいスリッパを購入し、数日分の買い出しをした。その間に、ざぁーっと雨が降って、すぐにやんだ。雨上がりの空はとてもきれいで、青い月がひっそりと浮かんでいた。帰宅してからは、買ったばかりのスリッパをはいて、やっぱり普通に仕事をした。

 夜になると風が次第に強まった。日中は12月とは思えないほど暖かかったけど、強い寒波が近づいているということだった。冬将軍の到来はもうすぐなのだろう。

 小さなクリスマス・ツリーを飾りつけ、スピーカーの上に置いた。今朝はワーナーのソフト・ロックのコンピレーションを聴いている。アソシエイションやハーパース・ビザールやポール・ウィリアムスなどが収録されている。楽しげな音楽をかけて、気分もだんだん12月に追いつきつつある。いつもより少しだけ賑やかに過ごせたらいいなと思う。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2014-12-02 07:41 | diary | Comments(0)
<< そして、冬の朝 晴れのち雨 >>