人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

Live at 伝承ホール

 12月も10日目。じわじわと年の瀬に近づいていってる。真下の家族が引っ越したことで底冷えするのか、昨年より部屋の温度が低い。「早く誰か引っ越してこないかなぁ」と、朝はそんな勝手なことを思ったりする。

 リクオさんのライヴ盤『Live at 伝承ホール』が本日発売。さっきアマゾンを見たら「一時的に在庫切れ」となっていた。出足好調なようでなにより。で、在庫切れがすぐに解消されますように。ちなみにタワーレコード・オンラインではまだ在庫有りだった(午前7時30分現在)。今朝も聴いているけど、これは本当にいいアルバムだと思う。リクオさんの誠実な部分がバンドの演奏と相まってゆっくりと心に沁み込んでくる。とても魅力的だ。

 この日記にも既に書いたかもしれないが(FBやツイッターには書いたが)、このCDのライナーは、僕が書かせてもらった。いい作品の末席に参加できたことを嬉しく思っている。あと、これは地元限定な話になってしまうかもしれないけど、12月26日(金)に藤沢の「バー・ケインズ」で行われるリクオさんのライヴでは、DJのひとりとして参加させてもらうことになっている。きっとすごく盛り上がることだろう。とても楽しみだ。お近くの方はぜひ遊びに来てください。「こんにちは」とか「はじめまして」しましょう。

 今回のように少しでも自分が関わっているものを紹介するのは、割と難しい。人によっては癒着してるみたいに思うかもしれないから。でも、僕はこんなレーベルをやっている立場なので、紹介するものには責任をもつようにしている。近しい人の作品でも、自分がいいと思わなければこの日記には書かない。つまり、本当にいいと思ってる。この音楽がたくさんの人の心に届きますように。

 MIYAI
Live at 伝承ホール_f0182140_7465189.jpg

by sandfish2007 | 2014-12-10 07:49 | diary | Comments(0)
<< すべてはここから始まり、ここに... まっすぐいこう >>