ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

すべてはここから始まり、ここに戻ってくる。

 暗くてぬくい朝。空には雲がどよんと広がっている。「これは切り裂かねば」と『ボーン・トゥ・ラン』を引っ出して聴いているところ。まぁ、珍しいことではない。

 昨夜は、ひと仕事終えて、馴染みのバー「ロケット・デリ」へ。居合わせた友人らと他愛のない話でけたけた笑う。乾杯すると先月までの乾杯とは何かが違う気がした。年末に近づいているんだなと思った。ペペロンチーノがあんまり美味しかったので、パンをもらってソースにつけて食べた。1日の中にこういう時間があると救われる。

 帰宅してからは、今週末にある選挙の話をした。僕の周りは自分も含め自民党には入れないという人達が多い。だから、それが世間の流れなんだと思いがちだけど、どうもそうでもないらしいということは、ここ何回かの選挙結果で知ってたりもする。反対の声をあげることは大切だが、なにに賛成なのかを語り合うことが、これから先に進んでいく為にはもっと大切なのかもしれない。缶ビールをあけて、グレイトフル・デットの『アメリカン・ビューティー』を聴きながらそんなことを考えていたら、いつしかテーブルでうとうとしていた。それから天井を眺め、震災があった日のことを思った。

 今は「ジャングルランド」でのクラレンス・クレモンズのサックス・ソロを聴きながら、ひきつづきあの震災のことを考えている。すべてはここから始まり、ここに戻ってくるのだ。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2014-12-11 09:03 | diary | Comments(0)
<< 再入荷(Tシャツとトートバッグ) Live at 伝承ホール >>