ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

Life goes on

 朝帰りし、朝寝し、さっきぎりぎり朝コーヒー。気怠いのに気分はリラックス。ライフ・ゴーズ・オン。

 昨夜のリクオ with Hobo House Band@ケインズは最高の夜だった。店とお客さんの雰囲気は抜群で、のってきたバンドが上昇気流を作り出すと、そこにお客さんも乗っかっていくという相乗効果。オール・ハッピー。みんな幸せ。「マウンテン・バイク」などのアッパーなナンバーでのボルテージのあげっぷりは見事で、みんなで天空へ打ち上げられていくような気持ち良さがあった。寺岡信芳さんのベースがぶいぶい鳴ってかっこよかった。終演後、そのことをリクオさんに言うと「リハより音がでかかったよ。あれはつまみを動かしたわけじゃなくて、弦を強く弾いてたんだと思う。雰囲気にのせられて自然と力が入ったんやろね」とのこと。なるほど。新曲はどれも良かった。来年になればレコーディングに入るらしいので、新作が届けられるのも遠い未来じゃないだろう。楽しみだな。

 ライヴ後はなんだか急に年末感が出てきて、僕は楽しくなり、今夜は特別だと勝手に思い込み、さくさくとお酒を呑んで、足りない分はツケにしてもらった。いつもありがとう。それにしても…、なんの話をしたっけなぁ。忘れちゃったなぁ。

 帰り道はうとうとし、2度ほど電信柱にぶつかりながらも、大量のレコードを抱えてどうにか帰宅。午前6時。まだ外は暗かったから朝帰りした実感はなかった。あるのは満たされた気分だけ。ビー・オールライト。ザッツ・オールライト。このまま進んで行こう。ライフ・ゴーズ・オン。

 MIYAI
f0182140_11494212.jpg

f0182140_11495431.jpg

[PR]
by sandfish2007 | 2014-12-27 11:51 | diary | Comments(0)
<< たまにDJをすることがある しめ縄 >>