ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

年の瀬の外遊

 晦日なり。今年もあと2日なり。そうなり。昨日はラーメンを食べながらサザン・オール・スターズの『世に万葉の花が咲くなり』を聴いて、今朝はトーストをかじりながら桑田佳祐の『孤独の太陽』を聴いている。年越しライブの印象からか、なんとなく年末向きだったりする。

 連日の外遊、昨日は7日目。「ロケット・デリ」へ年の瀬のご挨拶。スペイン酒場なんだけど、珍しいことに湯豆腐を日本酒でいただく。思いつくことをぺらぺらしゃべったり黙ったりしつつ、けたけたとよく笑った。今夜は外遊8日目。隠れ処「海樹」で1年を振り返る予定。それで今年の外呑みはおしまい。

 この町に僕の居場所があるとすれば、それは酒場ということになる。だから、年の瀬にはこうして馴染みの店をまわっている。今年もいろいろありがとう。来年もよろしく。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2014-12-30 08:06 | diary | Comments(0)
<< 大晦日 暮れゆく >>