ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

引き締めよう

 ジョー・ママのファースト・アルバムを聴く朝。昨夜も寝る前に聴いたら、とてもよかったので、今朝も聴いている。このアルバムとかフィフス・アヴェニュー・バンドとかは、洗練されているのにおおらかで、風通しのいいサウンドにいつもわくわくする。というわけで、このレコードからも今夜かけよう(注;馴染みのバーで行われるライヴでDJをするのです。詳細は昨日の日記を参照)。

 懸念だった仕事が昨年末でひとまず落ち着いたので、中断していた音さがしを再開することにした。レーベルの仕事といってもいろいろあるわけだが、久しく新譜をリリースしていないと、レーベルを名乗っているのがおこがましくなってくる。新曲を書かないシンガーソングライターみたいなものだ。がんばろう。

 でも、はかどらないこともあるわけで…。例えば昨日はそんな夜だった。僕は卵と牛乳とビールを買いに出かけ、馴染みのバー『ロケット・デリ』に立寄ってワインを呑んだ。店内は賑わっており、何人かの友達にも会えた。マスターがカレースープを出してくれた。それは赤いワインにとてもよく合った。ビートルズがほどよい音量で流れていた。僕はひと酔いし、歩いて帰り、やめときゃいいのに缶ビールを呑み、さらにやめときゃいいの餅とチーズ・トーストを食べた。まだ気持ちがゆるんでるのだと思う。引き締めよう(いろんな意味で)。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2015-01-09 07:17 | diary | Comments(0)
<< クマガイマコト with 山口... わからない言葉で歌ってください >>