人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

なぜだ?

 今度、タワーレコード藤沢店のサンドフィッシュ・コーナーに、縦1メートル幅70センチの大きなディスプレイをつけることになっている。「レーベル・ロゴをどーんとでっかく見せたいのです」と店長さんが言うので、「それはいい考えですな」と僕は答えた。業者に頼むとお金がかかるので、こういう場合はいつも自分で作るようにしている。A4サイズの紙を14枚使って貼り合わせていくのだけど、これが思ったよりも難航し、さっさと納品するつもりが、結局、8時間かけても仕上がらず、半分放心した状態で夜道をとぼとぼと歩き、馴染みの店「田火田」へ。

 お客さんでいっぱいのカウンターをなんとか詰めてもらって着席。熱燗とサヨリのお刺身、まぐろの西京焼、雷コンニャクをいただくと、放心した心も元に戻った。居合わせた面々と語らい、「さて、そろそろ帰ろうか」とコートを着たところで、突如熱い野球話が始まった為、もう1度コートを脱いで熱燗をおかわりしたのだった。

 帰宅してからも、やめときゃいいのに2次会。ポリスやブルーハーツを聴きながら、眠い目をこすりつつビールを呑んだ。眠いなら寝ればいいのにね。なぜだ?

 MIYAI
by sandfish2007 | 2015-01-20 06:30 | diary | Comments(0)
<< けっこう大変なこともあるのだ りぶさん@Bar Cane&#... >>