ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

パネルが設置されました

 フェイスブックのレーベル・ページには既にアップ済みだけど、タワーレコード藤沢店に大きなパネルが設置されました(写真参照)。昨日は雨だったので、濡れないようにと、くるくるに巻いて持っていったら、切り貼りして作ってあるのであちこちがめくれてしまい、店で広げたときには必要以上にハンドメイド感が出ていた。僕が「うーん…」と唸っていると、店長さんが「いいじゃないですか。遠くから見ればわかりませんよ」と言ってくれたので、「そうですか?」ということで、そのまま設置することにした。なかなかいい感じ。入口からどーんと見えるので、ぜひお店を覗いてみてください。

 戦前的なお洒落レーベルをやっている友人と久しぶりに会って、年齢層の高いカフェでお茶を飲み、夜は珍しく銀座へ。その頃には雨もあがっていたので、待ち合わせの時間までぶらぶらと通りを歩いてみて、やっぱり銀座はすごいなぁと思った。華やかなショーウインドーを眺めているだけでも楽しかった(別世界すぎて)。この夜は友人が誕生日のお祝いにと、おでんの名店に連れていってくれた。とても美味しかった。そして、とても高かった。店の人がカウンターの中から高いメニューをズバズバとすすめてくるのだけど、これがなかなか断れない雰囲気で、ほぼ言いなり状態に。この辺りの躊躇のなさもさすが銀座の名店というべきか。いやはや、我が人生最高額のおでんでした。何度頭を下げても足りないくらいだ。本当にご馳走さまでした(ぺこぺこ)。ポール・マッカートニーの来日にまつわる実話&噂をあれこれと語らい、その内容にびっくりしたり頷いたりしつつ、終電近くまでこんこんとお酒を呑んだのだった。楽しい夜でした。感謝。

 そんなわけで、大変眠い朝。無理矢理起きてはみたが、この睡魔…。どうしよう…。

 MIYAI
f0182140_725374.jpg

[PR]
by sandfish2007 | 2015-01-23 07:25 | diary | Comments(0)
<< ちょうどいい パネル完成 >>