人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

悲しいニュースを聞いた朝に

 数日ぶりに気持ち良く晴れた朝。鳥たちの鳴き声になごむ。もうしばらく聞いてからレコードをかけよう。もうしばらくしてから。

 2日つづけて早寝したことで、気づかぬうちにたまっていた疲れが随分とれた。そして、今日は日曜日。僕もそれらしくオフの日とする。充実したオフにしよう。

 20代の頃、今日みたいな天気のいい日に家にいると妙な罪悪感があった。僕はとりあえず出かけ、太陽の下で体を動かし、ビールを呑んで、夜は友達と会ったり、音楽を聴いたりした。充実感を求めていたし、なにかしていないと気が済まなかった。それが今じゃなーんもしてなくても平気だし、罪悪感はゼロ。僕は安らぎを求めるようになり、休息の本当の意味を知るようになった。

 でも、今日は無為に時間を過ごしたくない。なにかしていたいし、1日の終わりに充実したいいオフだったと思いたい。

 そんな感じで、今日という日曜日が始まった。カーテンを全開にして、キャロル・キングの『ファンタジー』をターンテーブルにのせよう。そして、祈ろう。世界が今も美しく、希望に溢れてますように。

 MIYAI
by sandfish2007 | 2015-01-25 08:38 | diary | Comments(0)
<< 海辺のサイクリング・ロード ちょうどいい >>