ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

昨日はポール、今日はリクオ

 昨日、ポール・マッカートニーの来日公演決定が正式に報じられた。都内では号外が配られ、ネットではポール本人のビデオ・メッセージも配信された。発表になったのは、京セラドーム(大阪)1公演(4/21) & 東京ドーム3公演(4/23、25、27)。武道館での追加公演も噂されている。

 で、僕はといえば、もちろん観に行く。東京ドームの3日間、ポールに会いに行く。チケットはS席18,000円 × 3日間。…さて、どうしたものか?まぁ、どうにかするんだけど。とにかく、ポールがまた日本に来てくれる。そのことが嬉しくてしょうがない。う~(武者震い)。

 でもその前に、今日はリクオさんのライヴを観に行く。会場は下北沢の「ガーデン」。総勢7名によるホーボー・ハウス・バンドを率いてのライヴは、昨年6月の渋谷・伝承ホール以来2回目。このときの模様はCDとDVDでも発売されており、ご縁あって僕がライナーを書かせてもらった。同じ編成ながら、前回はホール、今回はライヴ・ハウス。あのときとはまた違った空気に包まれることだろう。

 リクオさんのライヴは、様々な感情がポジティヴなエネルギーへと昇華されて放たれる瞬間の記録だ。それは希望となり、生きる力と笑顔を生む。今夜またそんな体験ができるのが待ち遠しい。チケットは、前売り4,500円(本日15時までメール予約可;reserve@rikuo.net)。当日券は5,000円。開演は19時30分。ぜひ会場でお会いしましょう。

 MIYAI
f0182140_7441927.jpg

[PR]
by sandfish2007 | 2015-01-30 07:45 | diary | Comments(0)
<< リクオ with ホーボー・ハ... 海辺のサイクリング・ロード >>