ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

闇に吠える街

 今日は立春。暦の上ではもう春。昨日は節分。僕は豆のことをあまり好ましく思っていないので、恵方巻きを食べるつもりでいたのだが、人生は予期せぬことの連続ゆえ、恵方巻きの代わりにたくさんのお酒を呑んで、けたけたとよく笑った。というわけで、恵方巻きは今日食べる。1日遅れの縁起物。無病息災。

 懇意にさせてもらっているご夫婦との一献な夜。馴染みの店に初めて予約などし、珍しくテーブル席などに座ったものだから、舞い上がってしまい、ついお酒がすすんだ。すいすいと呑んで、いろいろな話をして、僕は我を忘れ、妻は睡魔に襲われた。帰宅してから、トーストを焼いて、手が滑って皿を割って、しょんぼりと缶ビールを呑んだところで、日付が変わった。嗚呼、立春。

 先日、友人夫妻から素敵なプレゼントをいただいた(写真参照)。縁起物ゆえ居間のいい場所に設置。これでもう遅刻はしない。多分、しない。

 MIYAI
f0182140_733369.jpg

f0182140_7331898.jpg

[PR]
by sandfish2007 | 2015-02-04 07:33 | diary | Comments(2)
Commented by アラン・ボブ at 2015-02-04 15:28 x
私も先日、ついに買いましたよ、『闇』ボックス。
高いので、オンタイムではスルーしてたのですが、だんだんその気になってきて。
買うのなら、やはり国内盤だな、と思い、中古をネットで。
中古と言っても、1万円ですから、決して安くはないですが、それだけの価値があるのだから、しょうがないです。
私はただただ、78年のライヴが見たい/聞きたくて。あとは、2千何年の全曲演奏ライヴですね。
まだ1回通して見ただけですが、やはり素晴らしい。リマスターCDも、まだ聞いてないので、楽しみです。
このアルバム、スプ本人も、自分の最高作がいくつかある、とか、かつて言ってましたが
私自身も、『ボーン・トゥ・ラン』より好きかも知れないです。
Commented by sandfish2007 at 2015-02-05 09:35
おー、購入されたのですね。あれはすごい内容だと思います。未発表曲集は最高だし、78年のライヴも2009年のライヴも素晴らしいし、ドキュメンタリーも感動的だし、リマスターCDも楽しいし、装丁は見事だし、文句のつけようがありません。お値段がお値段だけに手を出しにくいですが、一生ものですからね。僕は結婚祝いに友人からプレゼントされました。大感謝です。
<< 夜明けと朝の訪れ さて? >>