ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

惚けている

 朝風呂につかり、惚けてる。ビールに手を出さない自分をエライと思っている。外は曇り空だが、思い起こせば1年前は大雪だったわけで、そう思うと贅沢も言えない。後でフライヤーをタワーレコード藤沢店へ届けてこよう。

 今日の予定としては、確定申告の準備をするつもり。昨年で白色申告が廃止になり、今年からは僕も青色申告をすることになっている。青色申告には控除額が大きいのと小さいのがあって、僕は小さい方にしたので、それほど煩わしいことにはならないと思うのだけど、それでも例年とは勝手が違うのでいろいろとやり方を調べないといけない。多分、そんなことをしているうちに1日が終わっていくのだと思う。

 昨日はフライヤーを折りながら音楽を聴いていた。ローリング・ストーンズの初期のレコードと、C.C.R.の全盛期のレコードを数枚づつ。高校2年生の頃、僕はこのふたつのバンドに心底魅了され、朝も晩もなく彼らの音楽を聴いていた。そのときの経験は僕の心の血肉となり、音楽は一生の友となった。あれからずっと聴きつづけているので、ストーンズやC.C.R.が高校生だった頃の想い出とリンクすることはあまりない。あのときの時間は過ぎ去っていったけど、ストーンズとC.C.R.の音楽は今も変わらずに近くにあるからだろう。全然懐かしくないのだ。

 フライヤーを折り終えてから、買い出しに出かけ、夜は酒粕を使った鍋をした。生姜もはいってぽかぽかな鍋だった。それからボ・ガンボスのライヴ映像でひと盛り上がりし、夜はがやがやと更けていったのだった。今朝は昨晩の鍋の残り汁でおじやをいただき、朝風呂につかった。今は惚けている。ただただ惚けている。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2015-02-09 10:30 | diary | Comments(0)
<< コーヒーをもう一杯 フライヤー完成 >>