ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

コーヒーをもう一杯

 昨夜はよく冷えたようで、我が家の窓もしっかりと結露していた。ワイパーと雑巾でささっと拭き取る。でも、少しするとまた曇る。まだ外は冷えてるみたい。

 確定申告、毎年やり方を忘れ、毎年ゆっくりと思い出し、毎年同じ間違いをする。昨日もそんな調子だった。そして、あるひとつの間違いに気づいたとき、僕はなんだか疲れてしまい、日本酒を呑むことにした。昨夜はおでんだったのでちょうどよかった。食事後につづきをしてもよかったのだが、全然そんな気にはなれず、そのままソファーに寝転んでビートルズの本を読んだ。解散前後のことが綿密に書かれた力作で、こういうつらい時期のことさえも暴かれてしまうのを本人達はどう思っているのだろうと考えてしまう部分も含めて、読み応えがある。ただ、すいすいと読み進めるのは難しい為、時間はかかっている。あと少しで半分。

 タワーレコード藤沢店へ行ってみると、Tシャツ&トートバッグがきれいにディスプレイされ、サンドフィッシュ・コーナーがCD・グッズ・試聴機と連なる有機的なコーナーに仕上がっていた(写真参照)。これまでで最大規模の展開で壮観な眺め。しかし、これを完成とはせず、これからもアイディアを出し合って、もっといいコーナーにしていきましょうと言ってもらえたのがとても嬉しかった。いい作品だけを揃えてます。お近くの方はぜひ足を運んでみてください。

 曇りガラスの向こうでは朝陽が世界を照らしている。新しい1日はもう始まっている。コーヒーをもう一杯飲んだら、僕も出かけよう。

 MIYAI
f0182140_7475013.jpg

[PR]
by sandfish2007 | 2015-02-10 07:48 | diary | Comments(0)
<< なによりです 惚けている >>