人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

だいじょうぶ

 昨日は朝から晩まで金勘定というなかなか世知辛い1日だったが、努力の甲斐あって、片づいたり、ある程度は目処がついたり、計画だけ立てて結論は先送りにしたりと、すっきりしたとまでは言わないが、大分肩の荷がおりた気がした。

 昼間は春のような陽気だったので、買い出しのついでにちょっと遠回りして近所を散歩。部屋着のまま外に出たのだけど、少し歩いただけで汗ばんだ。日も長くなってきたし、春が近づいているのだなと感じた。梅も咲き始めてるし、小鳥たちもなにやら賑やかだった。

 金勘定をしてて思ったのだけど、お金がないのは困るが、貧乏でもある程度はどうにかなるし、贅沢を言わなければお金というは他の事よりはなんとかなりやすいものなのかもしれない。最近面白かったニュース・トピックの中に、大事MANブラザーズバンドの人が「それが大事」を24年間歌いつづけたら何が大事かわからなくなったというのがあって、吹き出しながらもなかなか深いなぁと思ったんだけど、結局、ジョージ・ハリスンが言っていたように、大切なのは、自分が何者で、何処からやって来て、何処へ向かっているかであって、いろんなことがわからなくなっても、そこから何かを学んでいれば案外大丈夫なのかな、とはよく思ったりする。

 というわけで、ひきつづきがんばっていきましょう。ポール3days、行くぞ。

 MIYAI
by sandfish2007 | 2015-02-13 07:47 | diary | Comments(0)
<< 味噌を作っていた サムシング・ファイン >>