ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

It might as well be spring

 南風が吹き込んだのか、今朝はやけに暖かい。で、僕はくしゃみ9連発。数日前から目がかゆい。そうかそうか。そういうことか。はぁ…。

 昨夜は地元のバー「ウェスリー」の17周年。たくさんの人が集まり、たくさんの料理が振る舞われ、お酒は1,000円で飲み放題。みんなにっこり。マスター率いる箱バンドの演奏もマンスリー・ライヴを5年間つづけてきただけあって阿吽の呼吸。おそらく軽い気持ちで始めたのだろうけど、いつの間にやらしっかりしたグルーヴを持ついいバンドに成長してたりする。昨夜は「ディア・プルーデンス」での視界が広がっていくような演奏に高揚した。せっかく盛り上がっきたのに2曲やっては休憩というざっくばらんさ加減も、実にこのバンドらしかった。僕は5曲聴いたところでお店を出たのだけど、その後も長い夜はつづいたことだろう。17周年おめでとうございます。いつまでもこの町に「ウェスリー」がありますように。

 細かい雨が降る中、傘をささずに歩いて帰宅。谷戸の入口でくしゃみが出たと思ったら、玄関のドアを開けるまで止まらなかった。そうかそうか。そういうことか。It might as well be spring…。今朝はやけに暖かい。
[PR]
by sandfish2007 | 2015-02-23 09:33 | diary | Comments(0)
<< Happy Birthday,... 盛り上がっていこう >>