ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

シーズン・イン

 おはようございます。アレルギー宮井です。目がかゆいのを我慢しつつ、来たる鼻づまりに怯えながら生きてます。毎日どきどきです。

 昨日はジョージ・ハリスンの歌を聴きながら、「ジョージは生前、花粉症じゃなかったのだろうか?いや、庭いじりが趣味だったというし、きっと大丈夫だったんじゃないかな。よかったよかった」なんてことを考えたりしてました。どうも思考が一方向へ偏りつつあるようです。

 僕の花粉症とのつきあいは長く、遠くは小学生の頃まで遡ります。ビークは10代の終わりから20代半ばでしょうか。そこからは浮き沈みを繰り返しつつも徐々に沈静化へと向かっているように思えます。それでも過去の苦しい経験は恐怖となり、この季節になると今も僕の脳裏をかすめます。まるで呪いのようです。

 日本中のスギの木を一カ所に集めたら九州全土が埋まると聞いたことがあります。植えも植えたりです。やり過ぎにもほどがあります。欲の皮のつっぱった大人達が、利益に目がくらんだりしなければ、後世にこのような悲劇を招くことはなかったでしょう。…と、当時の事情をよく知らずに思ったりします。

 くしゃみ連発。目をごしごし。どうやら今年もシーズン・インしたようです。来たるポールの来日を心の支えに、厳しい季節を乗り切りたいと思います。ロックオン。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2015-02-25 07:29 | diary | Comments(0)
<< どうしたらいいものやら Happy Birthday,... >>