ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

呑み屋の言うことは正しい

 ポール来日の金策に脳みその一部をあてている日々。とある呑み屋の友人に「宮井さん、節約だけじゃなくて稼ごう」と言われ、「そうだよな。引き算ばかりってわけにはいかないもんな」と納得した。とはいえ、ポールが来るからといって突然うちのCDやTシャツがバカ売れするわけでもないので、やっぱり引き算も必要かなと。

 先日、とある業者がうちに来る機会があり、そこでとある話を持ちかけられた。「うちと契約してくれれば、あれとこれは変更になっちゃうけど、これだけお得ですよ」という言うので、「そうなんだ。あれとこれが変更になっちゃうのはめんどくさいけど、大勢に影響はないかな。ちょいと考えてみますね」と答えた。それから金策用脳みそを使って僕なりに調べて、これは確かにお得であることが判明。翌日に申し込みたい旨を電話し、昨日来てもらった。ところが、契約の段になって「あ、この前私言いましたっけ?契約するとなると、これをこうする必要があるんですけど、よろしいですかね?」と言いなさる。「いやいや、よろしくないですよ。それならけっこうです」と答えると、すごすごと引き上げていった。なかなかうまい話は転がっていないもの。でも、このことがきっかけで気づいたこともあったし、まぁいいかな。

 やっぱり呑み屋の友人が言ったことは正しかった。引き算には限界がある。がんばって稼ごう。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2015-03-01 07:07 | diary | Comments(0)
<< オイスター・ストーリー なんだかすみません >>