ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

避けられないことだ

 雨上がり。マーマレードをぬったトーストをかじり、コーヒーを飲む午前7時。窓を開けると生暖かく、目がかゆくなった。春の手前か入口か。まだ鼻は詰まり出していないけど、毎年この季節は引き蘢りモードになりがち。昨夜はポール・マッカートニーのここ25年間(1989〜2014)の曲からセレクトした2時間ほどのプレイリストを作った。これをさらに精査して1枚のCDRに焼いて楽しもうと思っている。ほらね、引き籠ってるでしょ。

 あと1週間で今年も3月11日がやってくる。震災から4年がたつことになる。昨夜、テレビで震災をテーマにした番組を観た。自然と押し黙ってしまう。そして、しゃべり出すと止まらない。整理がついてないのだ。被災していない僕でさえ。1週間後といえば、ジャクソン・ブラウンの東京公演がある。ジャクソンのまっすぐな歌声が、いつもとは違った意味をもつ夜になるだろう。それがいいことなのかどうかは別として。僕はチケットを持っていないけど、もし足を運んだとしたら、どうしてもそういう気持ちで聴いてしまうだろう。避けられないことだ。

 今夜は出かけようと思っている。友達が遠くからやって来てライヴをするのだ。CS&Nやジャクソン・ブラウンやポール・マッカートニーよりもずっとチャージが安いので、もしよろしかったら。楽しい夜になると思います。

「クマガイマコト(from新潟)/近田心平」
 19:30オープン/20:00スタート
 チャージ¥1500
 @Bar Cane's (藤沢駅北口から徒歩5分)

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2015-03-04 07:40 | diary | Comments(0)
<< 大騒ぎすることではないのかもしれない 25年前の今日 >>