ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

目指す価値はある

 理想の人生とは?…と考えてみる。好きなことに情熱を注いで生きること。家族や仲間といい関係を築くこと。ゆったりとした時間の中で自然の営みを感じること。みんなが健康であること。穏やかな気持ちで死を迎えること。

 そんなところだろうか。でも、現実はというと…。

 音楽が好きだけど、なかなかその仕事だけでは生活できない。つい口が過ぎて人をうんざりさせることがある。日常の決め事に埋没し、日々は慌ただしく過ぎていく。ラーメン屋でライスが無料だとつい頼んでしまうが、あまり健康的ではないのだろうな。果たしてこれで穏やかな死を迎えられるのだろうか?

 …ふむ。どれも簡単じゃなさそうだけど、目指す価値はある。

 震災の日を明日に控え、今もこうして生きていることに改めて感謝を。生きている限り、この現世で可能性はある。もっと生きたかったのにそれが叶わなかった人達がいるのを知っている。最後まで命の灯火を燃やしつづけよう(焚き火をくべる感じで)。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2015-03-10 07:27 | diary | Comments(0)
<< 震災から4年 どこまで対処すべきか >>