ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

事情の変化

 ニューリリースのための音探しをしていると、最近のアーティストは本当にCDを作らなくなったなぁと実感する。前作まではCDも用意されていたのに新作はデジタル・オンリーというアーティストも増えた。CDはあっても4〜5曲入りのEPが多く、フル・アルバムは減った。

 僕はCD化されたフル・アルバムをさがしているので、どうしても巡り会う確率が低くなる。それでも、運良く巡り会えればいいだけなので(確率と作品の質は関係ない)、そんなラッキーを期待してせっせとさがしている。ほんとはもっと熱心にさがさなきゃとは思うのだけど、これがなかなか…。でも、1年に1枚しかリリースしないなんてレーベルとして誉められたことじゃないので、もうちょいがんばりたいところ(せめて2枚は出したいところ)。

 今日も午前中は音さがしをしていた。今は休憩中で、納豆ご飯を食べながらカーティス・メイフィールドの『バック・トゥ・ザ・ワールド』を聴いたところ。これからまた音さがしをするつもり。仕事で音楽を聴き、息抜きで音楽を聴く。以前は特に問題なかったのだが、最近は気づくとたまに疲れてたりする。いろいろと事情が変わったのだろう。気をつけよう。

 それでは、もうひとがんばり。いい作品と出会えますように。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2015-03-16 13:39 | diary | Comments(0)
<< なんて2次元 まだ先は長い >>