ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

楽しようとするべからず

 ニュー・リリース候補の作品を聴いている。元々信頼しているアーティストだが、この新作も素晴らしい。もっと聴き込むか。もはやその必要もないか。とりあえずもう少し聴こう。それにしてもいい。とてもいい。

 ゴールデン・ウィーク中のアルバイトは「おそらく楽だろう」と思っていたら、ことのほか忙しかった。僕は楽をするつもりでいたから、損した気分になるは、余計に疲れるは、いいことなんかひとつもなかった。やっぱり楽しようなんて思っちゃいけないんだなと改めて思った。

 楽していいことなんかないのは、経験則で知っている。仕事であれ遊びであれ、生きる喜びを感じるには努力するしかないし、その日常を楽しめるかどうかだ。でも、つい楽をしたくなる。まぁ、人なんてそんなものなんだろうけど。

 すすんで苦労しようとは思わないけど(がんばり過ぎもよくない)、楽な方に流れるのはやめておこう。それくらいの気持ちはもっていたい(大いなる自戒を込めて)。

 というわけで、この新作をもっと聴くとにしよう。これはいい。ほんとにいい。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2015-05-08 07:40 | diary | Comments(0)
<< まぶしいほどの陽光とさわやかな風 Love's the ... >>