ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

まぶしいほどの陽光とさわやかな風

 昨日あんな日記を書いたら、そんな日のアルバイトはびっくりするくらい暇で、2時間半の早あがり。おかげで、久しぶりに海を眺めることができた。いつものボードウォークでごろり。まぶしいほどの陽光とさわやかな風が、僕の中にある何かをほぐしてくれた。自然の力はいつも偉大だ。

 さて、現在セリーグ首位を走る横浜DeNAベイスターズ。昨日から2位ジャイアンツとの首位攻防3連戦。「ジャイアンツと…首位攻防戦…」、にわかに信じられないフレーズだが、本当なのだ。今年のベイスターズは今のところ強い。昨日も4点差を見事に跳ね返しての逆転勝利。「ジャイアンツに…逆転勝利…」、これは夢なのか?いやいや、本当なのだ。

 というわけで、来週の木曜日に横浜スタジアムへ応援に行くことにした。野球の場合、新聞社などが出している観戦チケット引換券がヤフオクによく出ている。これを1枚700円程度で落札。これなら気軽に足を運べる。しかも、この日はビール半額デー。いやはや、そうですか。いろいろ楽しみだ。

 天気に恵まれれば、この季節の野球観戦は最高に気持ちいいだろう。まぶしいほどの陽光とさわやかな風。何杯かのビール。いつまでも横浜スタジアムがドーム球場になりませんように。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2015-05-09 06:41 | diary | Comments(0)
<< 南藤沢のウッドストックにて 楽しようとするべからず >>