ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

 嵐が去って、穏やかな朝が訪れた。コーヒーとパンを各種。羊毛とおはなの音楽。心がナチュラルにひずむ。

 昨夜、インターネットで羊毛とおはなの10周年ライブが配信されたので観た。先月、若くしてこの世を去った千葉はなさんの追悼企画だった。彼らの音楽を聴くと、この町でたくさんの人達と新しく知り合っていた頃のことを思い出す。そこには若かった彼ら2人の顔もまじっている。

 10周年のライヴを観ると、はなちゃんは歌もMCも本当にまっすぐで、羊毛くんはそんな彼女を音楽的にも精神的にもしっかりと支えていた。だから、もしもなんて話がないのはわかっているけれど、もしも病気なんてものがなかったなら、2人は息の長いデュオとして活動したのではないかなと思った。相性ってあるんだなと。そうした人間関係を音楽を通じてもてた2人をうらやましくも思った。

 明日、品川の教会でお別れ会が催される。僕は野球のチケットを取ってしまったので足を運べないのだが(なんだかごめんなさい)、これは生前にはなちゃん自身も企画に参加していたと聞いている。きっと彼女を身近に感じることができる素敵な機会になると思う。最下部に詳細を勝手に載せておきます。

 僕が住む町では「輪」という曲の人気が高かった。あの頃、彼らの歌は確かにそんな感じだった。僕らを繫ぎ、この小さな町を飛び出して、もっと大きな輪を描いていった。これからもきっと様々な輪を紡いでいくのだと思う。

 MIYAI

 ■千葉はな お別れ会のご案内
  日時:2015年5月14日(木) 18:30~
 会場:品川教会グローリアチャペル

  東京都品川区北品川4-7-40

  TEL:03­-3443-­1721
  詳細:17:30~ 献花受付 開場
    
  18:30~ お別れ会(約1時間)
    
  20:30~ 献花受付終了 閉場
  ※当日は会場内に献花台を設けます。ご献花頂ける方は、お花をご持参下さい。

  ※御香典・御供花・御供物は辞退申し上げます。
 ※無宗教形式で執り行います。

  ※明るいお別れ会にさせて頂きたく、どうぞ平服でお越し下さい。

  ※ご来場多数の場合は、入場制限の可能性がございます。了承ください。
  主催:株式会社ルーシーケイ  
  
  株式会社エル・ディー・アンド・ケイ

  問合せ:株式会社ルーシーケイ 
     
  TEL:03-3779-3888
  youhana@lucky-clover.jp
     
  株式会社エル・ディー・アンド・ケイ 
     
  TEL:03-6861-7880
  taniguchi@ldandk.com
[PR]
by sandfish2007 | 2015-05-13 07:35 | diary | Comments(0)
<< マッカートニー呑み ( McC... キープ・オン >>