ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

go for it!

 横浜DeNAベイスターズが強い。嘘だと思うかもしれないが本当の話である。現在、単独首位を走り、2位の巨人に3ゲーム差をつけている。昨日も勝ったので、これで6カード連続勝ち越し。これは1998年に優勝したとき以来とのこと。12球団で20勝1番乗り(現在、24勝)。勝率6割以上。いやはや、どうしましょう?

 僕がベイスターズを応援するようになったのは2009年のシーズン。前年から始まった5年連続最下位の真っ只中だった。これまで経験した最高位は5位。まさに球団創設時の大暗黒時代に次ぐ第二期暗黒時代だった。そんなどん底状態からのスタートなので、ファン歴が短い割にはけっこう鍛えられた。ジョージ・ハリスンでいったら『ゴーン・トロッポ』、ボブ・ディランでいったら『ノックド・アウト・ローデット』、ブルース・スプリングスティーンでいったら『ヒューマン・タッチ』からファンになったようなものか(…ってわかりにくいですね)。

 なので、今年になっていきなり首位とか言われるとドギマギしてしまう。嬉しいんだけど、どう喜んだらいいのか?まだ喜ばない方がいいのか?なんてことを、長年のファンの方々と一緒になって右往左往できるのは、あのタイミングで暗黒時代を経験しといたおかげだ。よかったよかった(…のか?)。

 昨日も勝ったので、これで観に行った試合は6連勝。次回は6月7日(日)に足を運ぶ予定。それまで髭は剃らないつもり(たいした意味はない)。ベイスターズ、go for it!

 MIYAI
f0182140_07475861.jpg

[PR]
by sandfish2007 | 2015-05-15 07:51 | diary | Comments(0)
<< 巨星落つ マッカートニー呑み ( McC... >>