ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

学び

 雷鳴に起こされ、また寝て、鳥のちゅんちゅんという鳴き声で目が覚めた。なかなか振り幅の大きなダイナミック・モーニング。僕は風邪っぴきから抜け出し進行中。少々かったるいものの、熱は下がった。

 長年の貧乏生活がたたったのか、僕の平熱は35.5度と低い。ある時期から自分でも代謝が悪くなっているのを感じていた。体温が低ければウィルス退治にも時間がかかるので、風邪の抜けも悪くなる。「よし、平熱を上げるぞ」と風邪をひくたびに思うのだけど、すぐに忘れてしまう。今度こそ心に刻みつけたい。

 夫婦間バトン・リレーのようにして風邪をひいたので、お互い遠慮したのか、気がつけば1週間ほどお酒を呑んでいない。「そうか、家で酒を呑まないとはこういう感じなんだな」という懐かしい感覚を思い出した。今後の生活に生かしていきたい。

 風邪であれなんであれ、そこから学ぶことはある。大切なのは何かを学んでいるかどうかだと思う。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2015-05-21 06:41 | diary | Comments(0)
<< 我が町 Good Luck >>