ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

牙を抜かれないようにしないと

 ベランダに椅子を置いてみた。快適だったから、今朝も置いて、そこに座ってこの日記をつけている。葉擦れの音。鳥のさえずり。このまま眠ってしまいそうなくらい、気持ちがいい。

 世の中おかしなことだらけだが、僕が自分の家を持てたのもそのひとつだろう。未だに不思議でならない。システムにはいつも苦しめられている立場だが、家を買えたのはそのシステムのおかげでもある。システムは巨大で、多面性をもち、複雑に構築されている。突き放したかと思えば、ほどこしを与えてくる、その狡猾さが気に入らないけど、恩恵も受けているというわけか。やっかいだな。牙を抜かれないようにしないと。

 …などと書いていたら、ほんとにうとうとしてしまった。それくらい気持ちがいい。牙を抜かれないようにしないと…。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2015-06-01 09:05 | diary | Comments(0)
<< 夏に向かおう 平和な日曜日の朝 >>