ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

夏に向かおう

 気がつけば6月。6月といえば衣替え。パジャマを夏用にした。夜もTシャツで呑み歩くようになった。身につけるものが軽くなると、またひとつ自由になれた気がして嬉しい。

 一昨日、馴染みのバーに顔を出すと、ジョニー・ブリストルの軽快なソウル・ミュージックが流れていた。「この季節はこういうのが気持ちいいね」と話した。昨日、別のバーに顔を出すと、ほろ酔いの友達がスパークリング・ワインをひとりで1本空けているところだった。「この季節はそういうのが美味しいよね」と話した。

 先月の締め作業をし、後回しにしていた雑務を済ませ、机まわりを整理した。冬用のラグを仕舞い、い草のものに変えた。でも、まだ扇風機は出していない。今はそんな時期。

 今夜は満月だというが、天気がゆっくりと下り坂だとも聞いている。雲に隠れていなければ、ベランダに椅子を出して見上げたい(方角的に見えるかどうかわからないけど)。満月は達成を意味するのだそうな。次のステップへのひと区切り。気持ちを切り替えて、夏に向かおう。

 MIYAI 
[PR]
by sandfish2007 | 2015-06-02 07:33 | diary | Comments(0)
<< 口髭 牙を抜かれないようにしないと >>