ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

そう思っていよう

 ジョギングを始めたら体重が増加傾向。ストレッチのせいなのか筋違いがあちこち場所を変えて移動中。理由は…わからないのだが、最初はいつもそうで、次第に落ち着いてきて、調子が上がってくる。なにかと時間はかかるものだ。そう思っていよう。

 梅雨になり、今年もそろそろ半分が終わろうとしている。振り返ってみれば、大きなイベントに舞い上がり、勝った負けたに一喜一憂し、悲しいお別れがあったりしたけれど、僕の生活にさして浮き沈みはなく、経済的には相変わらず低空飛行ながらも、穏やかに暮らしている。なによりだ。先日、上半期を振り返ろうとした際、そうした日常のことがうまく思い出せなかったのは、穏やかな毎日が当たり前のようにあるからだろう。

 安保法制、原発の問題、沖縄の基地のこと、近所の道路建設、えとせとらえとせとら…。世の中には不安なことがいろいろあるけれど、それで僕の人生が損なわれるとは限らないし、けっして損なわせたりなんかしない。世界は同時進行だ。希望はいつだってあり、可能性が失われることはない。

 ジョギングしてるのに体重増加。移動をつづける筋違いの痛み。大丈夫!希望と可能性はいつだって…。そう思っていよう。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2015-06-17 07:28 | diary | Comments(0)
<< Happy Birthday,... コーヒーでも飲もう >>