ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

悪いことばかりじゃないのだ

 まさかの雨…。今は梅雨なのだし、まさかということもないのだが、そんな話は聞いてなかったもので、つい…。それにしても、いつから僕はこんなに天気予報を信じるようになったのだろう?「すぐやむさ。だって、天気予報だと午後は晴れなんだから」と、降りしきる雨粒を眺めている今も思ってたりする。予報や予感の類いの中ではダントツの信頼感だ。すごいなぁ、天気予報。…と、ハズレてる日にそんなことを思ったりするのも、いとをかし。

 ニューリリース候補のCDが届いたので、朝から聴いている。ふむふむ…。なかなかいい。聴き込んでみて、もっと良くなるか。それとも飽きるか。大事なのは深みがあるかどうか。吟味しよう。

 昨日帰宅してテレビをつけると野球をやっていたので、晩ご飯を食べながら観た。「21時過ぎに終わったら、軽く酒でも呑みに行くかな」と思っていたのだけど、凡ミスの連続に試合は長引き、終わったのは23時ちょい前。あの試合を最後まで観た自分の責任ではあるが…、あるのだが…、貴重な時間を返してほしい。これにてベイスターズは1ヶ月前の首位から4位に陥落。5位と0.5ゲーム差に。それでも首位とわずか2ゲーム差。超低レベルな混セである。

 試合後、僕はなんだかぐったりしてしまい、テレビを消して、そのまま不貞るようにして寝た。おかげでたまった疲れは大分とれた気がする。つまり、悪いことばかりじゃないのだ。外は雨か…。ひとまずシャワーでも浴びよう。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2015-07-02 09:58 | diary | Comments(0)
<< 武道館 下半期スタート >>