ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

武道館

 今年4月に行われたポール・マッカートニーの日本武道館公演。その4K試写会があるというので行って来た。いやまぁ、とにかく、素晴らしかった。あの特別な夜の空気をパッケージするのは不可能にせよ、大きな画面で、大きな音で、ポールとバンドののりにのった演奏を、渦巻くように押し寄せてくる観客の熱狂を再体験できたのは、やはり感動的だった。

 元々、僕は武道館には行かないつもりでいた。その理由の大部分は、常識はずれなチケットの価格だった。随分と気分が損なわれたし、もう楽しめないとさえ思った。でも、公演当日になってどうにか手が届く価格のチケットが販売されたのと、なにより友人の強烈なプッシュもあって、あの日僕は武道館に足を運んだのだった。そして、本当に素晴らしい体験をした。それはポールがライヴの終盤で「レジェンダリー・ナイト」とつぶやくほどで、人の強い気持ちが集まるとこれほどのエネルギーが生まれるのかと驚かされもした。

 この武道館公演が、テレビ(スカパー)でノーカット放送されるというので、今からとても楽しみにしている。うちは録画機がないので、当日はテレビの前に正座して放送時間を待つことになるだろう。高額なチケット代を払う必要もない。あぁ、なんて素晴らしいんだ。

 できることなら、日本中の人達に観てほしい。そして、この特別な夜を共有したい。会場にいたたった15,000人程度の人達だけのものにするには、あまりにもったいない。
  
 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2015-07-04 07:40 | diary | Comments(0)
<< Rainy Sunday 悪いことばかりじゃないのだ >>