ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

夏の入口

 天晴。久しぶりに晴れた昨日よりも輪をかけて晴れ。いつもより気分がいいし、いつもよりコーヒーも美味しい。パジャマを脱ぎ捨てて、ビートルズTシャツとジーンズに着替えた。アルバイトがあるのに溜息が出ない。晴れは偉大だ。梅雨明けも近そう。

 今夜はテレビ(スカパー)でポール・マッカートニーの武道館公演が放送される。アルバイトが夕方に終わったら、いろいろと準備して、21時にテレビの前に座っている予定。観れる人はぜひ。きっと楽しいと思うから。

 ニューリリースの件、予期せぬ方向からすごい変化球が飛んでくるような展開がつづいており、未だに不穏な空気があちこちにあったりするが、それらをまるくおさめて、いい音楽を届けるのが僕の仕事である。かなり予定外な場所に着陸することになりそうだけど、それを無事にできるだけさりげなく行うのが僕の腕の見せ所である。…まぁ、裏方の話なので、見せ所でもなんでもないのだけど。近日中に発表できると思います。どうか期待しててください。

 世間では、安保法案を強行採決するだとか、川内原発を再稼働するだとか、TPPの日米協議だとか、新国立競技場の建設だとか、うちの隣りの道路工事だとか、傲慢に物事を進める空気は絶えないけれど、へこたれない。負の感情に巻き込まれない。今ある美しい生活を守る。僕の人生を見知らぬ誰かの好きにはさせない。

 梅雨の晴れ間。夏の入口。だからだろう、今日はいつもより気分がいい。朝から晩まで素晴らしい1日でありますように。

 MIYAI  
[PR]
by sandfish2007 | 2015-07-11 07:26 | diary | Comments(0)
<< 立派な話 佐藤タイジ >>