ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

新のお盆入り

 今日も夏らしい朝。窓を開けてグレイトフル・デッドをかける。葉擦れの音とガルシアのエレクトリック・ギターが混じり合う。ザ・フーTシャツを着る。

 かれこれ1年数ヶ月ぶりとなるニューリリース。気合いを入れて準備に取りかかってみると、毎度のことながら読みが甘いというか、予定通りに事が進んでくれるはずもなく、早々に「こりゃ来月発売は無理だな」と悟った。9月上旬発売。サンドフィッシュの通販だけは来月中に先行販売できたらいいなと思っている。

 昨日は新のお盆入りだった。迎え火を焚くことはないけれど、夜はベランダの椅子に座って、亡くなったじいちゃん、ばあちゃん、おばちゃん、いとこ、友人の顔を思い浮かべた。長寿をまっとうした人、若くしてこの世を去った人、自ら命を絶った人、それぞれの人生を想い、自分とのご縁に感謝した。みんなありがとう。

 夏の夜は少し湿っていて、草木の匂いがした。風が暑気を払ってくれた。今はまぶしい陽射しが降り注いでいる。葉擦れの音とガルシアのギター。今日も暑くなりそうだ。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2015-07-14 06:40 | diary | Comments(0)
<< 脇が甘いのです 目処はたった >>