人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

静かな夜と平和な朝

 平和な日曜日。午前6時30分、コーヒーとパソコンと本を持ってベランダへ。ニューリリースの準備について、今日やるべきことを考えている。数日前、根を詰め過ぎてしんどくなったので、今日は適度に息抜きをし、少し遊んだりもして、バランス良くやりたいのだが、どうもその辺のさじ加減がまだ上手じゃない。体得したいところ。

 昨夜は、地元でも、日本各地でも、大小たくさんのイベントがあって、友人・知人があちこちにちらばっていたようだ。僕も行きたかったけど、行けなかったので、ひとまず近所のリサイクル・ショップに出向き、108円のCDを1枚と、50円の本を2冊買った。

 風のない夜は暗く、空にはかまぼこのような形をした月が輝いていた。

 帰宅して、リクオさんが出演するというテレビ番組を観た。リクオさんはテレビの中でもいつもと同じリクオさんだった。「ケサラ」と「ソウル」を歌った。とても素敵な演奏だった。

 番組が終わると、買って来たCDを聴いた。それが終わると、買ってきた本のうち薄い方を開いた。けれど、15ページほど読んだところで眠くなり、本を閉じた。欠伸をひとつし、きっとみんな今頃は盛り上がってるんだろうなと思った。エアコンを消して、ベランダに出てみた。とても静かだった。深呼吸をひとつした。夜の闇が僕の中に入り込み、いろんなものと一緒に出ていった。

 そして、平和な日曜日の朝。午前7時15分。まずは髪を切ろう。

 MIYAI
by sandfish2007 | 2015-07-26 07:23 | diary | Comments(0)
<< ジャガーさん いつかまた >>