ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

夏はつづく

 昼間はひとしきり仕事をし、夜はナイター中継を観た。お刺身と冷酒を買い込んで、気合いを入れて応援したのだが、力及ばず、ベイスターズは2夜連続のサヨナラ負け。妻はぱたりと床に倒れ、表情を失い、そのまますーすーと寝息をたて始めた。

 僕は自分の部屋へ行き、パソコンを開いた。机の上には届いたばかりの請求書。為替を読み誤ったことで、今回のニューリリースは少々予算オーバー気味である。「うーん、臨時収入でもあればなぁ」と思ったところで、月末締め切りのコンテストがあるのを思い出した。これはマンションの掲示板に貼られていたもので、マンションにまつわるいい話を募集していた。賞金はグランプリが50万円。準グランプリや特別賞が5万円。「これしかないっ!」と一念発起。目を円マークにして脚色満点のいい話を書き上げ送信。月末はいつも世知辛い。

 居間に戻ると、妻は抜け殻状態からどうにか這い出そうとしていた。僕が皿を片づけ始めると、消え入るような声で「あ、すみません…」と言うのが聞こえた。「いえいえ」と僕も小さな声で答えた。

 風のない寝苦しい夜だった。僕は扇風機の位置を何度も変え、寝室にエアコンをつけることを真剣に考えているうちに、いつしか寝入っていた。今は朝を迎え、ベランダでコーヒーを飲んでいる。7月は今日でおしまいだけど、夏はまだつづく。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2015-07-31 07:32 | diary | Comments(2)
Commented by アラン・ボブ at 2015-07-31 18:26 x
ついに、ビーチ・ボーイズのレコード買いましたよ!
それも、MIYAIさんが薦めた、「オール・サマー・ロング」を!!
・・CDで、アルバム持ってるのに、レコードだと、なぜか違って聞こえますね。
「ウィル・ラン・アウェイ」の、ブライアンのファルセットが、
より滑らかに聞こえましたね、私には。
でも、今年の夏は暑い。
ボーイズのレコード、1枚だけでは、夏を乗り切れそうにもないので、
8月、また買いに行きますよ。
Commented by sandfish2007 at 2015-08-01 06:52
『オール・サマー・ロング』ご購入おめでとうございます。最強の夏のアイテムですよね。「ハッシャバイ」とか、たまりません。ビーチ・ボーイズのレコードがあれば暑い夏も楽しく過ごせるというもの。そして今日から8月。次は『ザ・ビーチ・ボーイズ・トゥデイ』なんていかがでしょう?
<< 踊ろよ、ベイビー 夏の経過 >>