ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

バランスは大切

 昨夜は風がなくて寝苦しかったが、今朝は清々しい。寝心地のいい簡易ベッドを買ってきて、ベランダで寝てみようかな。蚊に刺されそうだけど。

 結局、ライナーは書き上げられなかった。割と調子良く書いていたのだが、どういうわけか夕方前にがくっときて、20分ほどソファーで横になった。「きっと頭と体のバランスが悪いんだ」とジョギングに出て、ど汗をかいて、シャワーを浴びたら、大分すっきりした。それでも高ぶった神経はなかなか収まらなかった。仕事に戻るのはしんどかったので、無理せずこの日は終了。おかげで、読みかけのまま放置していた小説を読み終えることができた。

 かつては、根を詰めてしまうと、なかなか途中でやめることができなかったのだが、あのタイミングでジョギングに出れたのはよかったし、本を読み終えたことで気分もすっきりした。ライナーも最低限の目処はたったし、1日のバランスとしては悪くなかったのかもしれない。

 小説は、大学生が主人公で、季節は夏で、随分変わったサークルの話なんだけど、笑いあり、友情あり、ちゃんと恋なんかもしたりする。なんだか懐かしく、「あぁ、俺も久しぶりにこういう馬鹿馬鹿しいことがしたいなぁ」と少しうらやましかった。読み終えたとき、高ぶっていた神経もすっかりほぐれていた。

 今はもうかつてのような馬力はない。そのことを認めた上で、今の自分に合ったペースをつかみたいし、馬力も多少は取り戻したい。最近はずっとアルバイトが忙しいのだけど、お盆だし、今日は少し楽だといいのだが。帰宅してもし余裕があったら、ライナーのつづきを書こう。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2015-08-11 07:11 | diary | Comments(0)
<< いけないことだ つもり >>