ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

理由はいろいろ

 久しぶりのちゃんとした雨。雨が降るにもいろんな理由がある。科学的な理由、非科学的な理由、理路整然とした理由、意味不明な理由、えとせとらえとせとら。…まぁ、いいや。あ、雨はいろんなメタファーにも使われる。嬉しいメタファー、悲しいメタファー、幸せなメタファー、不穏なメタファー、えとせとらえとせとら。…まぁ、いいや。

 さて、連敗中のベイスターズ。現在、セリーグ5位。どの試合も負けるべくして負けているので、誰にも文句を言えない(まったく交流戦からの勝率を計算したくなる)。しかし、ここで踏ん張らないと、前半戦に見た夢から完全に覚めてしまいそうで、内心はらはらだ。負けるたびに家庭内にも重たい空気が漂うので、なんとかしていただきたいところ。
 でも、昨日の試合はなかなか興味深かった。4回裏に満塁ホームランを打たれた三浦に代打を出さず、次のイニングも続投させた。普通はないと思うのだが、野球の采配にもいろんな理由があるのだろう。実際、それをきっかけに打線が奮起し、5点差を1点差まで詰めた。負けは負けだけど、プロでも気持ちの問題というのは大きいのだなと思ったし、三浦とはチームにとってそういう存在なのだなと改めて感じたのだった。

 今日は友達が5人も遊びに来る。かつてはよくみんなで集まったものだけど、いつ以来だろう?思い出せないくらいだ。きっと昔のようにお酒とレコードを持って彼らはやって来る。なぜ彼らはやって来るのだろう?理由はあるのかないのか。まぁ、どっちでもいいや。その頃には雨も上がっているだろう。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2015-08-13 08:45 | diary | Comments(0)
<< なるほどね いけないことだ >>