ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

ほどほどに

 涼しい夜から涼しい朝へ。さらさらと葉擦れの音が聞こえている。今は曇り空だが、太陽が顔を出せば、また暑くなることだろう。

 昨日もせっせとニューリリースの準備。せっせとし過ぎてぐったりし、夕食後に「ちょっと失礼して…」と床に寝転んだら、そのまま意識を失った。なので、その後に予定していたことはできなかったけど、起き上がったときには随分疲れがとれていた。今日も準備はつづく。でも、せっせとはしない。ほどほどに。できれば午後はオフにしたい。

 41歳のとき、同時にいろんなことをやり過ぎたことで、神経がまいってしまい、ソファーから起き上がることができなくなった。3日ほど休んで回復したが、あのとき以来、僕は根を詰めるとひどく疲れるようになった。馬力を失い、無理がきかない。疲れが何日も抜けず、レーベル業も目に見えてスローダウンした。きっと体があのときのことを覚えていて、信号を発しているのだと思う。だから、もう一度体力をつけて、「そんなに心配しなくても、これくらいなら大丈夫だよ」と体に教えてあげようと思っている。結局、心と体はバランスが大切なのだ。

 その41歳のときのブレイクダウンこそ、僕に人生を折り返したと自覚させた瞬間だった。自分はもうこれまでとは違うのだから、これからは今までとは違うやり方をさがそう。過去の自分に囚われないようにしようと決めた。すると、少し自由になれた気がした。あれから4年、今も模索はつづいているが、成長したい。子供が大人になるのとは違う、大人が大人である為の成長を。

 まだ午前7時。ほどほどにがんばって、午後はオフに…したいなぁ。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2015-08-24 07:10 | diary | Comments(0)
<< 『Born to Run』40周年 新子 >>