ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

もうひとふんばりなり

 8月にしては朝晩が涼しすぎる。月初はあんなに暑かったのに。でも、太陽が出ないのだから仕方がない。もう一度夏の強い陽射しを浴びたいな。このまま秋になってほしくない。

 ベイスターズもこのまま終わってほしくない。先月は1位だった順位も、気がつけば最下位。投打ともに奮わない状態がつづき、たいていの試合は負けた。とうとう観ているのがつらくなり、「どうか試合が中止になりますように」と雨乞いをするようになった。でも、昨夜は筒香の満塁ホームランで快勝。本当に素晴らしいホームランだった。まだ諦めちゃいけないのだ。

 ジェームス・テイラーの『ワン・マン・ドッグ』を聴いたら、自然と吐息がもれた。知らずうちに神経が高ぶっていたみたいだ。この見事なバンド・アンサンブルを聴いていると、自分が本来ある場所へ立ち返っていくのを感じる。メンバーそれぞれが自分の役割をこなしている。僕もそうありたい。

 ジョン・リーゲン『ストップ・タイム』発売まであと4日。もうひとふんばりなり。

 MIYAI

http://sandfishrecords.shop-pro.jp/?pid=92035897
[PR]
by sandfish2007 | 2015-08-29 07:25 | diary | Comments(0)
<< Jersey Girl 最後まで丁寧に >>