ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

利便性

 昨日は午前中で仕事を終わらせ、折りたたみ椅子とビールを持って海へ向かった。曇り空。時折小さな粒の雨が降ったが、風のない穏やかな日で、海は湖のように静かだった。僕は椅子に座り、本を読んだり、ビートルズとブルース・スプリングスティーンを聴いたりした。途中で妻もやって来て、同じように本を読み、ビールを呑んだ。波打ち際では、学生であろう男女のグループが楽しそうな声をあげていた。そればどこか自分の遠い記憶と重なるような気がした。

 新譜が明日発売になる。つまり、CDショップには今日入荷するはずだ。今回は卸会社の人が病院を出たり入ったりしていることもあって、どの店から注文があったのか、ほとんど把握できていない。タワーレコード藤沢店では大きく展開するので、在庫はたっぷりあるし、ディスクユニオン関内店にも並ぶはずだ(この2店は僕が直接注文をもらったのでわかっている)。あと、タワーレコード渋谷店5Fと新宿店9F。他にも大きな店には数枚あるかもしれないが、全国的にいえばほとんど取り寄せになるのはいつものこと。通販サイトはだいたいが在庫をもたないので、大小関わらず取り寄せの可能性が高い。最大手のアマゾンが、どういうわけか現在取り扱いなしになっている。数週間前には予約を受け付けていたし、卸会社に問い合わせるとアマゾンからの入庫依頼はきているそうなので、おそらく先方のミスだろう。そのうち解消すると思うが、9月1日午前7時現在、取り扱いがない。結果的に、うちの通販が一番対応が早いと思うのだけど、それでもお届けには数日かかる。

 というわけで、あまり利便性はよろしくないが、売れてくれば状況も変わるので、じわじわと広げていく所存。音楽不況と言われて久しいが、そのおかげなのか、かつての新譜偏重が大分収まり、長く作品を売りやすくなった気もする。ささやかながらいいこともあるのだ。今日から9月。心も新たにがんばろう。

 MIYAI
f0182140_7194364.jpg

f0182140_720069.jpg

 http://sandfishrecords.shop-pro.jp/?pid=92035897
[PR]
by sandfish2007 | 2015-09-01 07:22 | diary | Comments(0)
<< ジョン・リーゲン『ストップ・タ... Jersey Girl >>