ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

Happy Birthday, Bruce !

 毎年、昼と夜の長さが同じになる頃、ブルース・スプリングスティーンは誕生日を迎える。今年もそう。今日で66歳になりました。心からおめでとうございます。

 僕はブルースの音楽を聴いて、「そうか、こういうことなのか」と自分の生きる道筋を見つけることができた。つまり、ロック・ミュージックから人生を学べることを知った。ブルースはいつも自分の20年先を歩いていて、僕はその背中をずっと視界に入れて歩いてきた気がする。

 ブルース・スプリングスティーンは、僕が世界で一番好きな歌を書いた人で、それを歌っている人だ。これまでで一番聴いたレコードを作った。それだけでも十分なはずなのに、僕はそれ以上のものをブルースから受け取ることができた。広くて、大きくて、公平で、胸を締めつけるくらいの希望と可能性に溢れていた。それは心と心を結ぶもの。深遠なメッセージだった。

 道に迷ったとき、僕はいつもブルース・スプリングスティーンのことを考えた。レコードに針をおろし、そこに光を見つけようとしてきた。おかげで、どうにかここまでやってこれた。

 いつもたくさんの勇気と優しさをありがとう。またひとつ元気に歳を重ねてくれてありがとう。抱えきれないくらいの感謝を尊敬を込めて。

 MIYAI
f0182140_7322748.jpg

[PR]
by sandfish2007 | 2015-09-23 07:33 | diary | Comments(0)
<< 缶詰ランキング 空もいろいろ >>