人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

ブルーレイ

 小さくなって、ポータブルになって、我が家にブルーレイがやって来た。録画できない再生するだけのやつだけど。

 いつもお世話になっている方が、ポール・マッカートニーのブルーレイ・ディスクを送ってくれた。しかし、うちには観るためのプレーヤーがない。ということで、ヤフオクで新品未開封の安物を落札(6,000円送料込み)。昨夜それが届いたので、早速いただいたディスクを挿入。ポールの日本公演(今年の武道館と一昨年の東京ドーム)を堪能したのだった。

 いやぁ、ブルーレイってきれいなんですね。DVDとの明らかな差にびっくりした。

 その昔、パソコンの画面よりも小さなブラウン管テレビを長らく使っていたのだけど、それが地デジの導入により液晶テレビを買ったところ、画面が大きくなったせいなのか、持っているDVDの画質が随分と悪くなった気がした。それがブルーレイによって数年振りに改善。というか、そういうレベルじゃないくらいに。いやはや、すごいすごい。

 こうなってくると、いろいろ観たくなるのだが、我が家にあるブルーレイ・ディスクは、いただいたポールのライヴのみ。でも、ひとまずはそれで十分。繰り返し観ればいいのだから。

 ところで、ブルーレイって、今じゃ割と誰でも持ってたりするのかな?そうでもないのかな?

 MIYAI
by sandfish2007 | 2015-10-01 08:58 | diary | Comments(0)
<< 通販の決済方法 またはじまる >>