ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

がんばれベイスターズ

 僕が応援している横浜DeNAベイスターズは、今日がシーズンの最終戦。勢い良く飛び出した前半戦を首位で折り返し、悪夢の交流戦を経て、今は最下位で中日と熾烈な5位争いを展開中(2厘差)。チームに明るさをもたらした中畑監督は辞意を表明。今日はなんとしても勝ちたい。去って行く中畑監督のためにも、がんばった選手達のためにも、その他のいろんな事のためにも…、できることなら最下位はご勘弁願いたい。

 僕がベイスターズを応援するようになって、今年で7年。最初の4年間は最下位で、勝率は3割台だった。テレビで観た試合はほとんど負けた。でも、親会社がTBSからDeNAに変わり、中畑清が監督になってからはチームが明るくなり、試合も観てて楽しくなった。勝率も5割に手が届くところまできて、ついに最下位脱出!5位になった。昨シーズンは「ひょっとしてクライマックス・シリーズ進出か?」という希望を抱いたし、今年にいたっては「も、もしかして…優勝?」とまで思ってしまった(お恥ずかしい)。結果は思い通りにはいかなかったけど、それでもそんな気持ちになれたのは本当に楽しく、選手達のプレーひとつひとつに歓声をあげ、拍手を送り、そして深い溜息をついた。

 昨夜もそれは変わらなかった。僕は選手達のプレーのひとつひとつに歓声をあげ、拍手を送り、やはり深い溜息をついた。試合には負けてしまったけど、まだ可能性はある。もし今日の試合に勝って、もし中日が勝たなければ、5位だ。最下位じゃない。もしこの願いが叶うなら、我が家ではきっと祝杯をあげるだろう。プレーボールは14時。僕はアルバイトがあるから試合は観れないけど、どうか勝ちますように。中畑監督の最終戦を勝利で飾れますように。みんなで力を合わせて、がんばれベイスターズ。

 さて、昨日の日記に書いたばかりですが、通販サイト『Sandfish Records Shop』では、携帯電話・スマホ・タブレットからのクレジット決済・コンビニ決済が利用できるようになりました。というわけで、改めまして、ちょっぴり便利になった『Sandfish Records Shop』を、どうぞよろしくお願いいたします。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2015-10-03 07:11 | diary | Comments(0)
<< 昨年も今年も 通販の決済方法 >>