ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

Happy Birthday, John ! and ...

 今日はジョン・レノンの誕生日。心からおめでとう。もし生きていたら75歳。でも、ジョンは今も40歳のままで、30も年下の僕が今ではジョンの年齢を越している。それだけの時間が流れたということか。それでも、ジョンの存在感は2015年の今も薄れることなく、ジョン・レノンでありつづけている。

 「ジョンからは「大胆であれ」ということを学んだ」とジョージ・ハリスンは言っている。僕は「ありのままの自分であれ」ということをジョンから学んだ。それは、誰のものでもない自分の人生を生きるということでもある。たやすくはないけれど、今もそれを目指してやっている。

 今朝は初期のビートルズのレコードをターンテーブルにのせた。「イット・ウォント・ビー・ロング」とか「リトル・チャイルド」とか「プリーズ・ミスター・ポストマン」。もちろん「ユー・リアリー・ガット・ア・ホールド・オン・ミー」も。ジョンが今日の青空のように気持ち良さそうに歌っている。

 サンドフィッシュ・レコードは、ジョン・レノンの誕生日に合わせてスタートした。鳴かず飛ばずながら、どうにかつづいて8周年。今日からまた1年がんばっていこう。
f0182140_7233469.png

[PR]
by sandfish2007 | 2015-10-09 07:24 | diary | Comments(0)
<< ステップ・イントゥ・ザ・フューチャー 『ワイアード』と朝のサンドウィッチ >>